Canpath
2049 views
3 応援!
2

海外で迎える誕生日

22歳になりました

オーストラリアで初めて迎える誕生日。大学のお友達を誘ってパーティーをしました。あれやこれや誕生日だから、と飲まされていくうちに私の記憶はどっかへ行きました。

私の22歳はまず謝罪から。笑 そのあとお部屋にお友達が運んでくれたいつもらったかもわからないプレゼントが置いてありみんなからのメッセージ・手紙・なぜかたくさんのパンと。。。サンタさん的なお酒臭いステキな朝となりました。

初めての初夏の誕生日。昼は大学のプールに行って泳いで、そのあとはビーチボールをして、夜はこっちでできた大好きなお友達に囲まれお酒を飲む。毎年今までで一番ステキな誕生日だったと言っていますが、22歳の誕生日もとびきり幸せガールでした。おばあちゃんになるまで更新されますように。

勝負の年

22歳は勝手に勝負の年だと思っています。残りの留学生活、せっかく自分が興味がある業界でのインターンが決まったので、オーストラリアで知れることは全部知りたいと思っています。またこのインターンが未来の自分につながるよう自分を出し切りたいとも思う。
今オーストラリアでどれだけ自分のパフォーマンス力が上がるかが就活にも影響し自分の人生を大きく変える、どれだけ食い込めるか、勝負。
21歳はたくさん悩んで、悩んで、悩みまくったから、22歳はアウトプットしていきたい。悩むといってもクヨクヨ悩むというよりは前向きに悩む!これ大事ね!

精神面では引き続き「選択」を大事に。
あとは15kg太ったのでダイエットと(同期が計3つもケーキを焼いてくれたから当分痩せれない。。。?)体を柔らかくすること、自分の美意識をもう少し言語化して高めること

自分がニコニコしていたりご機嫌だったら周りもニコニコ伝染する。オーストラリアに来てからそれをより強く感じるようになりました。英語でのコミュニケーションの最初は笑顔で大きなリアクションで、大きな声で話す!そうするとお友達も増えてどんどん多くの英語で会話するきっかけやつながりが増えると思います。

22歳もたくさん笑ってとびきりご機嫌に過ごしたいと思います~~~
両親に恥ずかしながらも感謝の手紙も書いたし、お酒はほどほどに!残りのオーストラリア生活楽しむぞ~~~!!!

この記事を書いた人

22歳になりました

コメントを見るにはログインが必要です

**************

by ******************* 2015-10-14 既読

******************************​*************************

by ********** 2015-11-06

Hanna Yasuさんの海外ストーリー