Canpath
2346 views
2 応援!
0

2015年

昨日で今年のフィールドワークが終了しました。

先週はローマ法王がナイロビに来るということで木曜日が国民の休日に、そしてILRIは金曜日も自宅から仕事していいよ~ってなりました。
すごいなケニア。笑

ちなみにオバマ大統領が来た時もILRIは自宅で仕事許可が下りたみたいです。

ということで先週週3日半の休日を味わっていただけに、反動で今週のフィールドはヘトヘトになってしまいました、、

追い打ちをかけるように雨で地面がどろどろで、余計疲れが、、

IMG_3753.JPG

そして、最後にコウモリがいっぱいぶら下がってるところ

IMG_3245.JPG

ここに布を敷いて、糞便を集めに行こうとしたのですが、

渋滞で時間内にたどり着けず、、
IMG_3769.JPG

来週に延期になりました。
普段ナイロビの小雨季は11月末ごろに終わるようなのですが、今年はエルニィーニョ現象の影響からかまだまだ雨が多いようです。

家の雨漏りもここ1カ月修理を繰り返しては再発しています。
  
IMG_3698.JPG

とりあえず、もう今年は朝早く起きなくていいと思うとすごく気持ちが楽です。笑

来週末からはタンザニアに旅行してきます。
ケニアとは違った自然を満喫してきます^^

この記事を書いた人

Canpath user icon
Yukiko Nakamura
現在地:ケニア
宮崎大学農学部獣医学科6年 トビタテ2期生 2015年8月から2016年3月までケニアに留学します! 主に国際家畜研究所(ILRI)内の研究プロジェクトに参加します。 現地での生活、自然、動物、研究生活などについて書いていこうと思います:)

Yukiko Nakamuraさんの海外ストーリー