Canpath
823 views
3 応援!
0

Vacation!

遊ぶ報告しかしていない気がしています今日この頃ですが上手く生活しています木村です。

平日は仕事を辞めてまでプログラミングや英語を勉強しにきていらっしゃる同期の方々や本当に多様な視点から物事を見ている同世代の存在から非常にいい刺激をいただいているような気がしています。

きっと自分の家族が聞けば卒倒するような状況の人たちかもしれないと思いつつ、僕はこの

若い年にそのように自由に生きている人たちと知り合えて嬉しい限りです。
公務員や大企業に入れば安泰なんてこれからますますわかりません。10年後までご飯が食べれたとして20、30年後食べられなくなったなら僕にとっては全く意味がないのです。
そもそも年金や医療保険も破綻しないとは言えない(むしろ破綻の可能性は高い)ので、そうすると「安定」って何でしょうね、という話になります。

だからといって
企業にも公務員にもならない!起業だ!げろげろ!
と思い詰める必要もないかなとも思います。
自分がどういうことを将来やっていきたくて、それらを通してどうありたいのか、ということをこれからも悩んでいきます。


さて、話は変わりまして
今日のお遊びのお話です。

お遊びといってもクラブに行ってるわけでも、バーを飲み回ってるわけでもなく(笑)
スカイアクション系のアトラクションをしてきました。

テーマ画像にあるのはその屋上から見た景色です。

やったアトラクションは3つで
「スカイウォーク」、「エッジコースター」、「ジップライン」
をやりました。

言葉で説明するのはすごく難しいのですが、地上約170Mの景色はなかなかのものです。
特にエッジコースターは体感90°以上の感覚で絶景を上から見れます(言葉では説明しにくいですが、かなーり怖いですwww)

ほぼ空中から見るセブの風景は建設中のビルやスラム街、港など本当に多くのものが見えて感動でした。

夜景ならもっと感動だと思うのですが、卒業旅行で誰か一緒に行ってくれないかなぁ(笑)


さて今週はこんな感じでした。なかなか更新する話題がないもので困ったものですが
根気よく続けていきたいと思います。
さて、また明日からがんばります。

この記事を書いた人

Canpath user icon
Kotaro Kimura
現在地:-
岐阜県各務原市出身(名物はなんとにんじん(笑)、自然豊かなとこ) 岐阜県自体は鮎、和傘、飛騨牛、富有柿、うなぎ等々おいしいものたくさんあります、遊びにきてくださーい(´ω`*) 愛知県立大学3年:フィリピン、バングラデシュ、ミャンマー(予定) 愛知県立大学 15.16th 県大祭実行委員会 剣道、球技観戦、読書、カフェ、自然(特に湖のほとりと緑豊かな公園)、人と会って話すこと、が好き。 ソーシャルビジネス×トビタテ!留学JAPAN(第一期生です)

Kotaro Kimuraさんの海外ストーリー