731 views
1 応援!
0

Your effort connects your brightful future


昨日は風邪をひいて1日眠っていました(T_T)
12月になってパソコンのメールをチェックしていて、就活に関するメールとか自分が気になっている企業からも情報公開のメールが来ていて始めは何気なくチェックしていたのに自分の未来をふと考えていると、、、
フィリピンに来てまだ特に進歩していない自分。3月帰国して就活を始めても失敗する未来しか想像しなくて、自分の将来が本当にわからなくて。それから涙がとまらなくなって泣いていたら、寮母さんにマリちょっと話そうよって言ってくれて。あなたは抱え込みすぎてるわって言われました。今までずっと抱えてた不安な思い、寂しさを寮母さんに話しました。涙を流していたこともあって感情が普段よりもこもっていたから英語で自分の抱えている思いを素直に話せてた気がします。寮母さんに言われた言葉で一番印象に残った言葉"your effort connects your brightful future"これを聞いて予測できない未来を怖がらず今ここで頑張ることを改めて意識させられました。風邪をひいてルームメートと後輩のみほちゃんのやさしさが本当に嬉しかった(#.#)JaideeへKattleのポップコーンありがとう!Clareへ今日も熱がないか気にしてくれてありがとう!みほちゃんへ頼りない先輩でごめんね。明日からお母さんとフィリピン楽しんでね!
今日はCross Cultureの授業で日本のお辞儀の文化をクラスで発表をしました。日本では当たり前なおじき。でも海外の人には日本人は頭をやたら振る奇妙な動作をする人種だなと誤解を受けちゃうけれど。私のつたない英語でも伝わっていたことが嬉しかった。今日の授業で先生にフィリピンに来てマリがカルチャーショック受けたことは何?って聞かれてJolibeeに行ったときお客さんは食べ物を食べたら片付けずに帰ることって発言。授業が終わってからクラスメートにマリJolibee一緒に行こうよ!って誘ってくれてみんなのおすすめ教えて!って言ったらクラスメートみんな嬉しそうにしていてめちゃ嬉しかった。
先週までのペーパーが全て今日返却されて自分の頑張りが反映された評価だったので嬉しかったです。Midtermのアナウンスがそろそろ始まるので今のうちにいっぱい勉強します。
冬休みはもう遊ぶことしか頭にないです笑
毎日失敗ばかりだし最初はどうしても人見知りで何もかもまだまだで、将来もどうなるかわかんないけど。私がフィリピンに何しに来たのかと常に意識することとフィリピンでがんばることを忘れなければ必ず私のキラキラした未来に繋がる。気持ちを切り替えて私しか描けない留学生活をまた今日から歩んでいきます(#.#)

この記事を書いた人

ハイジ
現在地:-
神戸出身。カフェに行くのが好きです(#^.^#)将来したいことは日本に観光に来られる外国人に対して日本の文化をレコメンドすること。

ハイジさんの海外ストーリー