2290 views
6 応援!
0

初めての海外(オーストラリアへのホームステイ)

中学2年の夏、オーストラリアへのホームステイで初めての海外へ旅立った。

英語の成績は良かったが、喋れるわけでもなく、ただその学期に習ったことをよく理解していた程度の英語力だった。

そんな状態だったけど、町の奨励金みたいなので、費用負担が少なく海外に行けるチャンス&親も快諾してくれたので、ホームステイに申し込んだ。

ホームステイは一応学校内での選抜があって英語面接があった。面接ではダメダメだったと思ったけど、なんか通っていた。

行く前は非常に不安だったけど、行ってみたらなんとかなった。
幼少期に身に着けた折り紙はうけたし、コマの綱渡り芸を見せたらこれまたうけたし。
なんか、日本文化はオーストラリア人にうけた。

ホームステイ先は、5人家族。父、母、男4人兄弟。父が医者をやっているとのことで、家にはプールがついていた。

ホームステイはあっという間に終わった。

大人になったら旅行がてらホームステイ先の家族を訪問したいなと当時は思っていた。
今は大人になったけど、全然実行できてない。

この記事を書いた人

Canpath user icon
Yutaka Tamura
現在地:日本
住居:群馬→神奈川→東京 語学力:英語はできない。その他の国の言葉はもっとできない。 夢・希望:世界がアッという何かを成し遂げ、幸せを届けること。

Yutaka Tamuraさんの海外ストーリー