2972 views
1 応援!
0

面白くなりたい。

自分の名前の綴りを間違っていることに今更ながら気づいた。
Doihって日本語の音にはないやん!
どひと読みます。日本人です。

Facebookで「海外頑張ります」的な投稿をしたんですが、その時に
『こっちに着いて二日たちますが、まだまだ英語を使ってコミュニケーションとるのは難しいですね。全然喋れなくて発狂しそうです。でも、元来のコメディアン気質があるので11月までには1日一笑い英語で笑いをとれるように英語力、鍛えます。』
こんなことを書いたんです。

…というわけで、タイトルの件「面白くなりたい。」ということにたどり着きます。

今は、友達作りからなかなかうまくいっていない状況です。
研究は面白いし、この留学も研究をするために来たんやけん、研究が第一なのはブレないけれども…思った以上に研究していると人と出会う機会が少ないことに気がつきだした。
ラボ以外の人とはほとんど会わないし、会ってもお互いに次の研究やらがあるのでちょっと立ち話して知り合うまでにはなかなか行きつかない。知り合いができないと笑わかすこともできないので、この最初に書いた「1日1笑い」がかなり難しいものになってしまう。

・どうしたら知り合いが増えるか。
・どうしたら面白くなれるか。

この2点が目下の悩みである。

んんんんん・・・・

考えた結果、解決策を思いついた!

この記事を書いた人

Satomi Dohi
現在地:アメリカ
宮崎県出身/北九州に二年ほど滞留/山口3年目/現在Newjerseyに留学中 山口大学3年 趣味;食べること/風呂敷などの和物を集めること

Satomi Dohiさんの海外ストーリー